サービス案内

私たちの強み

求職者と企業のこころとこころの出会いをサポートする。
それがセイムハートの使命であり、強みです。

募集から入社までのフォロー、入社後研修まで
多様な人材サービスをご提供します。

「入社してよかった」、「採用してよかった」という学生・求職者と企業の『ありがとう』を原動力に、求める結果を導くための人材サービスを行っています。

選考過程・採用・内定後のフォロー・入社後の一貫したサービスにより、学生・求職者のみなさんには働く喜びを知ってもらい、クライアントの方々には採用・育成業務にかかるリソースを事業活動に集約していただけます。
一人ひとりの成長を企業のさらなる発展につなげていただくために、セイムハートでは個別ニーズに合わせたサービスもご提案しています。

セイムハートの特徴

学生・求職者へクライアントへ
『こころ』に面談
求職者の方の『こころ』を面接。信条、個性、資質、可能性、その方の『カラー』を見出す面談を行います。
『こころ』をキャッチ
企業の『こころ』と対話。ご要望を伺うのはもちろんのこと、企業の『こころ』と『カラー』を洞察。企業に合った採用戦略のサポートを行います。
面接対策のアドバイス
その方に必要なアドバイスや指導を行います。
求人、採用対策のアドバイス
求人をされる企業に必要なアドバイスを行います。
その人に合った会社のご紹介
求職者、一人ひとりの『こころ』や『カラー』に合った会社をご紹介します。
会社に合った人材のご紹介
会社の『こころ』と『カラー』に合った人材をご紹介します。
就職後のフォロー
勤務状況の確認。お仕事でのお困りごとはもちろん、メンタル面でのお悩みなどについてもご相談いただけます。
採用後のフォロー
勤務状況の確認。お困りごとなどご相談いただけます。

主なサポート・フロー

STEP
人材募集サポート

クライアントに対して、人材に対するご要望や採用戦略について丁寧にヒアリングを行い、企業の「こころ」を洞察します。そのうえで就職情報サイトを活用するためのアドバイスの提供や、企業合同説明会、複数のエージェントからの紹介などにより、ニーズに合った母集団を集めます。

STEP
企業説明会サポート

企業の採用担当代行として、学生・求職者に対して、会社のビジョンや理念、事業内容、採用条件、福利厚生、働き方、社風、将来性などを適切に説明します。

STEP
面談業務

一次面談はセイムハートが行います。
私たちが大切にしているのは、面談を受ける学生・求職者のみなさんができるだけ自然体で話せる雰囲気づくりです。そうした環境のもとで学生・求職者の本質に触れ、「こころ」に重点を置いて面談を行います。
求職者の性質・性格や転職したい理由、仕事をする上で大事にしていることを伺います。

STEP
面接サポート

求職者に会社説明を行い、企業担当者との面接日程を調整します。 面接時に求職者が伝えきれなかったことを後からヒアリングし、企業にお伝え致します。

  • 面接に同席させて頂く場合もあります。
STEP
内定フォロー

内定が決定した方に内定書類をお送りし、ご本人の承諾を得て内定決定となります。

  • 内定が決まってから、入社までのフォローも行います。
STEP
入社後のサポート

入社後のサポートサービスもご用意しています。クライアントのご要望に応じて、仕事の悩みの解消や人間関係における不安の軽減ができるようフォローを行います。

セイムハートの人材

グローバルな視点をもち、日本という新しい舞台でチャレンジしてきたパパ代表ならではの熱い想いのもと、セイムハートでは、次の3つのポイントを重視した人材を積極的にクライアントにご紹介しています。

チャレンジ精神と行動力のある人
チームで目標達成することを喜びとする人
くじけず継続する力をもつ人

我こそは、という求職者の方、こんな人材を求めていた、
という企業の採用ご担当者様はぜひ一度フォームからお問い合わせください。
ご相談の段階でも結構です。ご連絡をお待ちしています。